-----

--



02-03

2011

ツイッターはじめました

前々からおもってたんやけど
わたしのブログって、ちょうどツイッターくらいの長さなので、
ツイッターに登録してみました。
なうなう言うよ!

ツイッター

01-31

2011

1月後半

1/19
お友達のシェアハウスで晩ご飯。チキン南蛮。
胸肉&もも肉10枚くらい。油がどろどろになるまで揚げ続け。

1/20
ボードゲーム大会。ご近所にボドゲ館発見。うれしい~。
YBCにくらべ、チーム戦みたいなのが多かった。
それはそれでおもろむずかしい~

1/21
新しくできたお友達とミーティング。おこたにはいって。

1/22
お世話になってる先輩(女性)。受賞記念パーティー。
ガーールズトーーク、4、5年越しのあついやつ。

1/23
朝イチで大山崎ウイスキー工場見学。
5人でウイスキーをちびちびまわしのみ。
カナダのウイスキーはメープルのにおい~。

1/25
妹さんくる。豆乳なべ&湯葉。
部屋さむすぎとダメだしいただく。
おふとんならべてほっ。

1/26
妹さんお見送り。あ、遊んでたらお仕事山盛り。

1/27
勉強会×2、とお仕事で、木曜日は毎週ずーと人の発表を聴く。
ハナシ聴くの好きなんやなあ。ワクワクするやつ、ハテナ出るやつ。
なんしか木曜日がいちばん好き。

1/28
女の子ばっかりで飲み会。

1/29
めまぐるしい1がつが、やっと落ち着いてきた。

1/30
YBC新春大会。
1ヶ月ぶりやのに、あれこれありすぎて1年ぶりくらいに感じる。
ともあれビールあけてカードを配ると、ほっと眠くなって
勝ち負けがどうでもよくなり、おかしな手を出しまくる。

01-17

2011

雪つもった。

週末はすんごい雪。土曜の深夜から降り始めて、
10センチくらいつもりました。

そんな中、日曜日はお友達のお引っ越しのお手伝いに。
午前中から、自転車で向かいます。
ツルッツルにすべる。

終了後、ごはんたべて、ゲームやって、まったりしてたら、もう12じ。
んじゃ帰りまーす。とまだまだツルッツルの道をよちよち自転車で帰る。

深夜やのに、雪だるまこさえてる人たちを3組もみかけた。
うち2組くらいはヤンキーやったなたぶん。ほのぼの。

12-26

2010

2010/12/17~2010/12/25

12/19(日)
お友達のお子に会いに行く。
寝ながら現れ、膝の上に抱いても眠り続け、1時間半くらいたって
起きてびっくりしたみたいに泣いた。

やわらかくてあったかくて、何してもかわいい。
母性本能スイッチおされまくり。

こっそり連れて帰りたーいといったら、
乳が出ないので大泣きされて困って返しに来るだろうと言われた。たしかに。

12/21(火)
60にんくらいの授業で
「先生、これが今年最後の授業やねん。ほっとする」
といったら学生が「先生はこの授業が好きなんだっておもった」って書いてくれた。
あ~実はそんなつもりでゆったんちゃうかってんけど、
なるほどこういう時に知らず気持ちって伝わるんだわ。

12/22(水)
忘年会①お仕事先A、一人体調不良で欠席、で二人で。
ヘビーな話題。もうひとかたの指が震える。辛い。
この仕事先には、数年ヘビーな気分が蔓延しているなあ。
辛さを少し分け合って、どこかで遠くへ捨ててしまいたい。

12/23(木)
忘年会②勉強会
あーHさんの発表、本当におもしろかった。
ものすごい細かい努力が、すこしずつ結晶してるかんじ。

報われない、とつぶやくHさんやけど
実は、目の奥にこにこしてると思う。
気遣いの余裕もばっちし。飲むといつも楽しい。

それにしても美しいご発表でした。

12/24(金)
忘年会③YBC
お仕事進めたあと、毎年恒例、大山崎のお友達宅へ。
泊まりがけ大ボードゲーム大会①

12/25(土)
忘年会④ゲーム箱抱えて、大阪まで大移動。ボードゲーム大会②

12-18

2010

2010/12/11~2010/12/16

12/11(土)
夜は、お知り合いの喫茶店へ。
NさんとTくんに会って、おしゃべりして帰る。最近よく動いてるな。

12/12(日)
よる布団でごろごろしてたら
「高校の同級生でのんでるよー」ってでんわが
はるか東京から。

小学校の同級生やら、会いたいひとばっかり。
かわりばんこにわいわいなつかしい話みじかくして
今何しとんのまた帰って来てーって。

なつかしい思い出と、今と、未来まで層になって。
デコレーションケーキみたい。豪華やん。

12/14(水)
Yさんからすごく面白くていい話がきけて、
なんか悩みが少し減った。
自分で苦しくしてるところもあったみたい。
腐らず、志を高くひくく、もたなあかんなーっと。

12/15(木)
めっっちゃ寒い。二度寝。完全冬眠モード。
